2010年4月4日日曜日

お花見☆名所の近くで暮らす人

お花見の季節がやって来た♪

されど桜は、あっという間に散ってしまう…(._.)

昨日今日の大阪は、晴天の花見日和で

私も友達と堺へ、お花見に出かけた。

「綺麗に咲いてるね」と桜を眺めながらも

「ちく満の蕎麦」「かん袋のくるみもち」

「お茶を飲みながら、お喋り」

と、まさに『花よりダンゴ』(笑)

関西では奈良の「吉野の桜」が名所として名高いが、

お花見のこの時期、吉野辺りに住んでる人は

「押し寄せる花見客」のせいで渋滞し、

車での移動が大変らしい(-_-;)なるほどね…。

そういえば、PL花火で有名な富田林に住んでる友達が

「仕事から帰るのに、いつも乗る電車が超満員でギュウギュウ詰め(ーー;)

近所の店は場所取り後に、涼みにくる人を避けるため臨時休業。

年中無休のスーパーへ買い物に行っても、冷房目当ての人でいっぱい!

とにかくPL花火の8月1日は会社を休みたい(>_<)」

と言っていた。

「いいなぁ☆近所で素晴らしい桜が見られて♪」とか

「いいなぁ☆近所で素晴らしい花火が見られて♪」

なんて私が言っても

「良くないよ!」ってなもんである。

「隣の芝生は青く見える」じゃないが、

何でもメリット・デメリットがあるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿