2010年4月15日木曜日

中川なをみ 本と店


作家「中川なをみ」さんのお店「sa-na」へ行った。

次から次へと出てくる美味しい料理の隠れ家的な良いお店で

毎月行ってたのに残念ながら今月、閉店するそうだ(@_@。

初めは、お店でママとして料理をしている中川さんが

作家だなんて知らなかったからビックリ(゜o゜)

作家…すごい…!自分の書いたものが本になるなんて…♪

本物の作家に会ったのは初めてだ…!(^^)!

店内には中川さんの小説と絵本が置いてあったので、

絵本を購入すると、本にサインしてもらえた(^^♪

小説や絵を世に売り出すことが出来る作家や画家は、

後世まで生きた証を残せる…。それがとても羨ましい。

(例えば自分の命を受け継いだ我が子も、生きた証だろうけど)

「あなたはもう、とっくの昔に私のことを忘れてしまったの?」

「あなたはもう私のこと、思い出してもくれないの?」

そんなことを考えてしまうと、つくづく

「忘れられるのは寂しくて悲しい。私を覚えていてほしい」と思う。

大切な人と死別すると、亡くなった相手に

「いつまでも忘れないからね!ずっと覚えているからね!」

と、心の底から語りかけるのは私自身、忘れられるのが悲しいから…。

こうしてネットに思いの丈を綴るのは、ささやかな私の生きた証(笑)


P.S.食事会では友人が、見事に咲かせた蘭をプレゼントしてくれて嬉しい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿