2010年4月29日木曜日

直らなかったCDラジカセ

先日も書いたが平成15年頃に購入したAIWAのCDラジカセで

久しくカセットテープを再生したらテープは伸びていないのに

「う~あ~‥」と、ホラー映画かと思うような怖い音が出るので

最寄りの修理センターに電話をかけて

型番と症状を伝えると、電話に出た相手から

「もう部品がないので、こちらにお持ち頂かないと

修理できるかどうか?わかりませんが

もし直らなければ一切、費用は掛かりませんので‥」と言われた(-_-)

「はー(ため息)。こんな時に兄弟や夫がいて、持って行ってくれればなぁ」

なんて、こんな時だけ都合の良いことを考えながら、

約5キロあるCDラジカセを修理に持って行った(電車で!)。

もちろん直ることを期待していたが、後日TELがあり、

「再生速度が遅いのは、ベルトが伸びてるのが原因でしたが、

もう部品がないため申し訳ございませんが、修理できません(-_-)」


マジで?! \(◎o◎)/!

せっかく重いのに頑張って持って行ったのに(@_@;)

CDラジカセが、CDラジオになってしまった‥('_')

しかも直らなかったのに、また取りに行くのが面倒‥(-"-)

で、仕舞いこんでたSONYのウォークマンを久しく取り出し、

「懐かしいなぁ(^^)」と思いながら再生したら、ちゃんと使えたよ(^_-)-☆

ウォークマンのほうが古いはずなんだけど(笑)

そういえば、初めてパソコンを買ったのはワープロが壊れたときに友達から

「理奈ちゃん。ワープロを買い換えるなら、パソコン買えばいいのに」

と言われたからだったな…。(ワープロよりだいぶ高かったが‥)

CDラジカセが壊れたら、またCDラジカセを買えばいいのだろうか?

ウォークマンが壊れたら、次はipodを買えばいいのだろうか?

機械モノに疎い私には、何がなんだかよくわからないのです‥(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿