2010年4月14日水曜日

女性は過去のことをよく覚えている

「別れ」に見る女性と男性の考え方の違いとは
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/02/post_158.html

A子にとっては、日々の積み重ねで

彼氏は友達と飲みに行くお金はあるのに

自分とクリスマスに外でご飯を食べるお金がなく

クリスマスプレゼントをくれなかった事が、

きっかけとなって、別れた。

別れた後に彼氏から来たメールに

『クリスマスプレゼントをあげなかったのはゴメン。

でも、それで別れる意味がわかんねーよ! 戻って来てよ』だって。

今まで溜まってたこと全部話したのに、何もわかってくれてないみたい。

別れの原因。

A子にとっては日々の積み重ね。

A子の彼にとっては『クリスマスプレゼントをあげなかった』という単発の出来事。

この認識の差って一体何なのでしょう。

男性の皆さん。

女性が昔のことを引っ張り出してきたときは、

「しつこいな」とか思わないで欲しいものです。

だって、女性はそういう脳の作りなんです。

女性のほうが過去のことをしっかり覚えていて蓄積していく、

という結論のようです。


↑この記事おもしろい(^^♪

私自身、約20年ぶりに再会できた人(通称マスター)に

お花見のおみやげを持って行った時、約20年前の当時を思い出して、

「マスターは“言った事は実行する男を選べよ”って言ってましたね(^^)」

「〇〇社長の席で昔、マスターがお客さんを殴った件を言われてましたね(笑)」

「マスターには、〇〇さんという名前のお兄さんがいると

聞いたことがありますが…(^.^)」

なんて懐かしい気持ちで言っても、マスターはその都度ビックリし、

「俺そんなこと言うたっけ?!」

「そんな事あったっけ?!」

「理奈ちゃんは昔のことをよく覚えてるなぁ(笑)ビックリするわ!(^^)!」

「確かに女性は過去のことをよく覚えてるもんなぁ…(^_^)」

なんて、ビックリされたり感心されたりするので逆に私は

「マスターは、そのこと覚えてないんですか?」

と少し寂しいような気が…(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿