2010年4月19日月曜日

結婚式の二次会に行った

先日、久しぶりに結婚式の二次会に行ってきた(^^)v

なにが久しぶりって、友達は自分と年齢が近い人が多いため、

20代の時は何度も結婚式や二次会に呼ばれて行ったが、

一般的にも結婚するのは、たいてい30代前半までなので

自分が年齢を重ねると共に、結婚式へ行くことが減ったのだ(笑)

(しかも私は、年下より年上の友達の方が多い)

ちなみに30代前半で独身だった男性は厚生労働省によると

30代後半になっても未婚率は79.2%。

女性の場合は77.1%らしい…。

http://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-10222775219.html

二次会は祝福ムード一色で、

「縁あって出会い、愛し合って結婚できるなんて本当におめでたい☆」

と羨望のまなざしで、幸せいっぱいの新郎新婦を見つめながら、

「最近は特に“婚活しないと結婚できない時代”っていわれてるから

結婚や営業みたいに“相手がある事”って難しいんだよなぁ…」

なんて考えてしまった(^_^.)

経験上、苦しい資格試験の勉強は自分が頑張れば何とかなっても、

営業の仕事や結婚となると、自分がどう頑張っても

相手が承諾してくれないと、成立しないのだから(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿