2010年11月19日金曜日

美容室で炭酸バブルスパ

美容室は進化する。
昔に比べると、ストレートパーマなんて
特に安くなったし良くなった(^^♪

パーマやカラーの薬剤も
研究され改良され進化し続けているらしいが
今回初めて美容室で新メニュー、
「炭酸バブ」を試してみた。
(いつのまに、こんなメニューが?と思いながら)

「炭酸バブ」とは、
人間の肌や髪に優しい弱酸性の炭酸バブルスパ。

サロンのシャワーに直接炭酸ガスを注入し、
炭酸温泉状態をつくることにより、

「頭皮の汚れを落として育毛効果。
毛髪の汚れを落として各薬剤の浸透がよくなる。
炭酸の力で体がポカポカする血行促進。
嫌な臭い(加齢臭など)を防ぐ消臭効果。」

があるそうだ(^O^)/

実際にこの「炭酸バブ」を体験してみると
頭皮に当てられる炭酸ガスの音が結構うるさいが、
何だか頭皮がスッキリきれいになったような気がする(^^)

これいいかも!(^^)!
(スッキリしたのは髪をカットしたせいもあるが)

これ、フケ症の同僚に勧めたいわぁ(^◇^)

スーツの肩に雪が降ってる(フケが落ちてる)同僚の
フケを私がコロコロカーペットでコロコロ取り出したら、
コロコロされた同僚も最初は、
「えっ?!何されてるん?」といった感じで驚き、
最初は他の同僚たちからも
「何してるの(・o・)!」と
ビックリされて笑われたが、
肩にコロコロする私も、
コロコロされるフケ症の同僚Kも
コロコロする様子を見てる周りの同僚も
「私がフケ症の同僚Kの肩をコロコロするのが当たり前」
という職場になってしまった(・_・)

みんなコロコロに慣れてしまったどころか、
「理奈さん!Kさんにコロコロしてあげて下さいよ!」
なんて他の同僚から頼まれたこともある。

このままでいいのだろうか?

んな事ないやろ(ー_ー)!!

体質とはいえ、フケ症が治った方が
良いに決まってるやんか!

でも勧めてもしそうにないけど
興味がある人には、おススメです炭酸バブ(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿