2010年11月4日木曜日

犬派か?猫派か?

先日、チラッと見たテレビに
『美輪明宏』が出ていたのだが
「犬派ですか?猫派ですか?」
との質問に
「犬派。
猫は、自分が中心なの。
犬は、相手が中心なの。
犬は無償の愛なの。
犬が好き」
と答えていた。

私は犬も猫も好きだけど、
実は両方とも好きな人は少ないらしい(^_^;)

で、なんとなく
「犬派と猫派」について検索してたら
辿り着いた雑学王ってサイトが面白かった。

「犬派、猫派で性格がわかるか?」
http://www.zatugaku-king.com/zatugaku/97.html

《犬派》
犬は飼い主によくなつき、忠実だ。
そこから、おとなしく、誠実、他人を裏切らず、
協調性を大切にする性格を読み取ることができる。
※ただし、土佐犬やボクサー等の飼い主は例外。
権力的な人も多くみられる。

《猫派》猫はつかみ所がなく、魔性の動物といわれる。
そこから、個人主義で、好き嫌いが激しい性格を読み取ることができる。
自分の心を曲げてまで周りと合わせようとはしない。
一人で楽しみ、一人で生きることに苦痛を感じない、マイペース型人間だ。

《鳥または爬虫類派》
世話をしてもはっきりした反応がないのが、これらのペット。
その意味で付き合うのは楽だから、人間関係をわずらわしく思っている人が多い。


あははっ(^O^)/

そういえば、犬派か猫派か?とは別に
犬型人間か猫型人間か?という分析もあって
最も相性が良いのは犬型男と猫型女、
最悪の相性なのが猫型同士だと聞いた事がある(^v^)

しかし猫は、気まま気まぐれでも
猫派の人に愛され、好きなようにさせてもらえる
羨ましい存在だなぁ(^^ゞ
しかも、しょっちゅう寝てるから忙しい時は
「いいなぁ猫は‥」と思ったりする(^_^;)

ここで最初に描いた美輪明宏サンについて
作家の佐藤愛子が、
以下のように述べていたのが印象的!(^^)!

「この美女(美輪明宏)と話をしていると
実に男性的な人であることがわかってくる。
美輪さんの率直さは男性的な率直さで、
包容力も男性のものである。
話をしているとその大きさに包まれて、
自分が小さくなって、
揺り籠のなかで揺られているような、
何も怖いものはない、
何もかも任せきった気持ちになってくる。」

へぇー(・o・)!
人は見掛けによらないもんなのね(・_・)

美輪明宏がそんなに
頼もしい男性だとは思わなかった(*^_^*)

しかし、人は本当に見掛けにはよらないもの。
その事は常に意識して
見掛けに騙されないようにしたいもんです(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿