2010年11月9日火曜日

私の毛布どこ行ったん?!

夏前に毛布を2枚クリーニングに出し、
「寒くなるまで置いといて下さい」と頼んでおいた。
(そう言う人は多いらい)

で、先日、寒いのが超苦手な私は
クリーニング屋に毛布を取りに行ったら
何故か?1枚しかない(・o・)!

「倉庫から全部、出したつもりやってんけど‥」

と謝ってくれるクリーニング屋さんに

「いいですよ。後日また取りに来ますね」

と言い3日後の今日、休みだったので
昼頃に取りに行ったら、まだ無かった(ー_ー)!!

「女房に探しといてくれ、言うといてんけど‥。
すいません、どんな毛布でした?色とか‥」

と聞かれて説明し

「すいません。見つかったら電話しますわ」

と言われ、用事があった私は出掛けたのだが、
外出先で携帯が鳴った。

「あっ電話が!毛布あったんだわ(^^♪」

と、てっきりクリーニング屋からの電話だと思ったら
会社からだった。

「休みの日にすいません。あの書類どこですか?」

説明し、電話を切って仕事の件は一件落着。

しばらくして、また携帯が鳴った!

「毛布あったのね(^^♪」

そう思ったのに、またクリーニング屋からではなく、
会社からだった。

「何回もごめんなさいね。あの書類はどこですか?」

説明して仕事の件は一件落着。

それからしばらくして、また携帯が鳴った!

「今度こそ毛布?!」

そう思ったけど違ってた。また会社からだった。

「今いいですか?〇〇のパスワード、変わったんですか?!」

「え?私は、そのパスワードが変わったとは聞いてませんけど。」
(私は休みなので、今日変わったのなら知りませんが‥)

そして前日から体調が悪かったのに
休日で寝てたのと薬が効いてきた事で
何とか用事をこなそうと外出していた私は
身体が辛くなってきたため、休もうと
「インターネットカフェ」へ行って
しんどいから座敷席を選んで身体を休めていると
また、会社から電話が掛かってきた(・o・)!

「〇〇の件で聞きたいんですけど‥」

ネットカフェなので小声で答え、電話を切ったあと

「なんでクリーニング屋からの電話を待ってる時に、
会社からばっかり電話が掛かってくるんだろ?」

と思いながらも、待っていたクリーニング屋からの

「毛布ありました!(^^)!」

の電話は、遂に無かった(-_-;)

いくらなんでも、失くしたりせーへんやろ?!
もし服のボタンが1個無くなったとしても
毛布はデカいから失くさへんと思うねんけど‥(^_^;)
まさか違う人に渡してへんやろ!

もし近所に同じ毛布を持ってる人がいたとしても、
私の毛布がその人に渡されたんなら、逆に
私はその人の毛布がもらえるはず(ー_ー)!!

でも全く同じ毛布を同じクリーニング屋に
出す人がいるとは考えにくい。

私の毛布は、たぶん埋もれて隠れてるんだろうな。
クリーニング屋さんからの電話が待ち遠しい(^^ゞ

1 件のコメント:

  1. イケてる(笑)
    自分は会社からの電話なんて出ないけど。。。

    返信削除