2010年11月21日日曜日

懐かしいCMに貧乏を思いだす

テレビで「なつかしいCMグランプリ」を見てたら
確かに懐かしいCMもあるが、ある時期のCMが
全く分からず、ハッと気付いた(・o・)

「TVを持ってなかった頃のCMは分からへん!」

仕事と学校で忙しく、TVを持っていなかった頃の私は、
そのとき流行ってたテレビ番組もCMも知らない。

貧乏で、古いアパートに住んでた当時の私は
TVなんかあっても見るヒマがなかったから
TVがなくても「贅沢品が無いのは仕方がない」
と思い、あまり気にしていなかったが、
コインランドリーが面倒なので、
質屋で洗濯機(もちろん中古)を買った時は
嬉しくてホッとしたし、冷蔵庫を買った時も
「これで食料の保存がきく」と嬉しかった!(^^)!

ただ、冷凍食品を解凍したくて
電子レンジを買った時も嬉しかったが
その日の夜、
電子レンジのスイッチを入れた瞬間、
部屋が真っ暗になったのには仰天したよ(ー_ー)!!
(古アパートのブレーカーが落ちたのでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿