2010年11月13日土曜日

電子レンジのトースト機能

男友達と大型電気店で電子レンジを見ていて
「トースト機能」にビックリ(・o・)!

「最近のレンジはトーストが焼けるのか!(^^)!
知らんかった(^O^)/便利になったね(^^♪」

なんて話しながら、よく見ると
「トースト機能 自動」のレンジと
「トースト機能 手動」のレンジがある事に気付いた!

「トースト機能が“自動”と“手動”って、どう違うの?
4枚切りと、6枚切りの食パンの
厚みを自動で認識して、こんがり焼いてくれるの?」

そう言った私に友達が叫んだ!

「手動って、トーストひっくり返さなアカンのか?!」

「なるほど!(^^)!
自動で両面焼けるか、手動でひっくり返すかってこと?!
さすがだね~(^^)男の人はそういうところに気がつくの?(^.^)」

と私は感心したのだが、友達は別の電子レンジに
「片面焼き」と書いてるのを見て
「ひっくり返さなアカンのか?」と気付いたらしい。

電子レンジは、かなり前に買った物しか知らない私は
トーストが焼ける機能がある事も知らなかったが
商品のトースト機能によっては、
手動で食パンをひっくり返さないといけないらしい。

「えー(+o+)ひっくり返すの面倒くさい‥」

そう思う私は迷わず自動を選んじゃう(^^ゞ

それにしても電化製品って、どんどん進化していくね。

機械に疎い私は「進化について行けない(・。・;」

って感じだが、商品開発力というのは素晴らしい(^◇^)

知人男性に
「俺、けっこう電化製品オタクやねん」
と言う人がいるが、新しく出た電化製品を
(特にパソコンとか、テレビとか、ipodの類)
次から次へと新商品を欲しがる気持ちが
少し分かるような気がした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿