2010年5月2日日曜日

レンタルCDと機械オンチ

欲しいと思っていたCDをレンタルで見つけたので

喜んで借りて帰り、早速PCに入れたが再生できない\(◎o◎)/!

「なんで?!なんでPCで再生できないの(?_?)」

友達からアドバイスを受け、借りた店へ持って行き相談したところ

1点モノで他に無いからとCDを磨いてもらっても再生不可(..)

CDラジカセで聞こうにも修理に出してるので(修理不能だったが)

修理に持って行ったときのCDラジカセの重さ(約5キロ)を

憂鬱に思い出しながらも引き取りに行った(^_^;)

すると2つのスピーカーを外された状態で返されたので、

持ち帰ってからスピーカーをセットしたが

なんと修理前は聞けたラジオもCDも音が出ない!\(◎o◎)/!

「カセットが再生できなくて修理に出したら、他が壊れたの?!」

慌てて修理受付に電話すると、電話にでた相手も明らかに焦ってた!!

が!相手から「スピーカーの線は繋がってますよね?」

と聞かれた瞬間、

「は?!」

「スピーカーの線???それをどこかに繋ぐんですか?!」

よく見ると確かにスピーカーの後ろに線がクルクル巻いてある‥(・o・)

「CDラジカセの後ろ姿なんて見た事なかったし、修理に出したら
 
スピーカーが外されて戻ってくるとは思いませんでした(*_*)」

そう言うと謝ってくれて、教えてもらったとおりに線を繋いだら

ちゃんとラジオとCDから音が出たのである\(^o^)/

「すいませんでした‥。ありがとうございましたm(__)m」

そう謝ってお礼を言ったが思いっきり恥ずかしかった‥(・・;)

なにを隠そう私は機械が苦手だ(+o+)

携帯を買い換えても使い勝手がわかるまで四苦八苦する(@_@)

0 件のコメント:

コメントを投稿