2010年5月9日日曜日

今年の白いカーネーション

「おかあさん、ありがとう」

母の日は、花屋の店頭に赤やピンクのカーネーションが

たくさん並べられて華やかだ(^O^)/

しかし、私の母は天国にいるため毎年

白いカーネーションを買うのだが、去年は

「白は、お供え用ですがよろしいですか?」と

店員さんに聞かれ「はい」と答えながら、

赤やピンクのカーネーションを買ってる人が

羨ましくてつい涙ぐんでしまい、

一昨年は「白は置いてないんです」と言われ、

探し回った挙句にデパートで見つけてホッとしたり

毎年、「すんなり白が買えるかな?」と不安になるのだが、

今年は仕事で銀行へ行ったついでに近くの花屋を覗いたら

白いカーネーションが売られていたので、すんなり買えた(^^)v

(店長!仕事中に花を買いに行って、ゴメンナサイ^_^;)

「この白いカーネーションをください」と言うと店員さんが

奥へ持って行ったので待ってたら、ラッピングして

赤いリボンを付けてくれていたのが嬉しかった(^^♪

白いカーネーションはお供えだから

母に手渡すことは出来ないけれど、

それでもリボンを付けて可愛くしてくれた事がとても嬉しい(*^^)v

「可愛くしてくれて、ありがとう☆」

そう、お礼を言って受け取り

「商売は、こうしてお客を喜ばせる優しさが大事なのだ」と思った‥。

だって、「また、この店で買おう!(^^)!」と思ったもん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿