2010年5月29日土曜日

食生活と運動が大事だそうです

先日、ギックリ腰で苦しみ、整形外科で

撮ったMRIの結果を聞きに行った。

椎間板ヘルニアではなかったので、ホッとしたが
(↑ これはギックリ腰より激痛らしい‥^^;)

危険因子は持っているので、これからの

食事と運動が大事だそうだ。整形外科に限らず

医師はよく『食生活の大切さ』を言ってくるが

腰痛の場合は腰を支える筋肉をつける必要があるという(^_^;)

「医者の不養生」なんて言葉があるが、外科医は特に

長時間にわたる手術など重労働のため、ジムに通ったり、

プールで泳いだりして、体力作りをしてるらしい!(^^)!

私は事務職だし、運動不足ってことですね(^_^;)

学生時代はイヤでも体育の授業があったが卒業してから

特に何の運動もしていない私は、たまにボーリングしたり、

泳いだりしたら「全身筋肉痛状態」になって苦痛(-.-)

「おいしく食べて痩せる」とか「楽して筋肉がつく」とか

そんなオイシイ方法ないかな~?(笑)

ついこんな姑息なことを考えてしまうが

腰痛が治ったら、経済的にスポーツジムは高いので、

「せめてもっと歩くようにせねば‥」と思う(^_^;)

知人男性で、週に1度しかない公休日にいつも金剛山で

山登りをしてる人がいるけど、感心するなぁ(^.^)

「山登りの、お伴をさせてください」なんて言えない!

ついて行けそうにない(@_@)足手まといになってしまう(~_~;)

最悪の場合、はぐれて遭難するかも?!

山登りについて行けたら、夜の繁華街へ繰り出す同僚に

ついて行くより、ずっと健康的なのだが(^O^)

きっと私は、スイスへ添乗で山登りに行く

添乗員さんのK田さんにも、ついていけないな‥(-_-;)

運動するっていっても、何しようかな~?(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿