2010年5月19日水曜日

BGMは、どうやって選んだのか?

ギックリ腰から5日目の今日、MRI検査を受けたのだが

仰向けに寝ているだけの楽な検査で(音がウルサイが‥)

BGMを流してくれたのにはビックリした (^^ゞ

今まで何度もMRI検査を受けたが(やや病弱なので‥)

BGMアリは初めてだった(*^^) ありがとうね♪

しかしそのBGMは、なぜか

だいぶ前の(もちろん昭和の)ヒット曲だったのだ。

『ダンシングオールナイト』(もんた)

『大都会』(クリスタルキング)

『異邦人』(久保田早紀)など‥(*^_^*)

これらの曲を聞いてタイトルが思い出せる

私と同年代の人は知ってる曲よね!(^^)!

(年齢が近く、話が合う人って大好きです♪)

が、MRI検査中これらのBGMを聞きながら考えた。

「懐かしいなぁ‥☆でも、なぜこんな昔の曲が (・・?」

BGMは患者の年齢に合わせてくれるんだろうか?!
(勘ぐりすぎ?)

たまたま検査技師が私と同年代だったんだろうか?
(確かに同年代に見えたが‥)

リハビリで腰に電気を当ててもらいホットパックして

病院を後にし帰宅してからも

「あのBGMは、どうやって選んだのか???」と

気になって気になって仕方がない(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿