2010年5月17日月曜日

健康と友情のありがたみ

言い尽くされたことだが

「失って初めてわかる健康のありがたさ」を

腰痛で辛い今、つくづく実感している(-_-;)

元気な時は難なく歩けた5分どころか1分も続けて歩けない(+_+)

普段なら余裕で歩いて行ける病院までタクシーで行き、

タクシー代を支払う時に、お金のありがたみを感じた(*^^)v

すぐ近所にコンビニがあって良かった(*^^)v

マンションにエレベーターがあって良かった(*^^)v

自宅のトイレが和式じゃなく、洋式で良かった(*^^)v

仕事を休めて寝込んでいられて良かった(*^^)v

しかし何よりありがたいのは来てくれた友達だ!(^^)!
(大変お世話になりました)

「誰か頼れる人は…?」と考えても誰もいない事ほど

寝込んでいると心細く、大いに困ることはない(-"-)

「誰か助けて!」まさにそんな心境になる(-_-;)

私の母が亡くなってから父が

「嫁さんは、いなくなるとその有難みがわかるな‥」

と言った時には

「嫁がいるときに、その有難みに気付いてくれよ!」と

思ったが、それも失って初めてわかるのかしらね(~_~)

「親孝行、したいときには親はなし」みたいな‥(..)

それにしても、一人で生きていくのは

楽でもあり大変でもあり、良き友達は本当にありがたい☆

健康を損なうと改めてそう思う…(-.-)

恋愛は完全に縁が切れる可能性が低くはないけれど

友情は大事にすれば一生モノだと言ってた人がいたが

まさに友情は大事にしないと

人は一人では生きていけないのです(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿