2010年5月7日金曜日

封印していた記憶が蘇るのは何故?

予約していた飛行機のチケットを受け取りに行ったら

渡されたのはA4サイズの紙「eチケットお客さま控」(JAL)

「何これ?!航空券くれるんじゃないの?!」

「“伊丹空港-羽田空港”みたいなチケットじゃなかったっけ?‥」

とビックリしたが、2次元バーコード入りの「eチケット」とは

『空港で航空券を提示せずに、直接搭乗券を受け取ることが出来る』

便利なサービスらしい(^o^) あ~ビックリした(^_^;)

いつのまに変わったんだろ?

考えてみたらこの前、飛行機に乗ったのは4年前だもんね(^_^;)

ただ、同僚Kが好きな女性のことを「姫が‥」と言うのを聞かなかったら

私は今回、この飛行機のチケットを取る事はなかっただろう(-"-)

全くの偶然が大きな“きっかけ”となり、封印していた記憶が急に

次から次へと蘇ることが本当にあるのだと初めてわかった。

忘れてたんじゃない。今まで思い出さないようにしていただけ(..)

私とは全く無関係の「姫」発言を耳にして思わず

20年も前の事を思い出し、日々いろいろと考えに考えて

動いた結果、いろいろとあった。(具体的には書けないが)

偶然とは恐ろしい。

何がきっかけでどうなるか?。何が幸いするか?災いするか?

私にはわからないが、「なぜ急に今になって‥?」と思うと

何か意味があるような気がする。

漠然とした話で申し訳ないが、ただ

「その時の自分に必要なこと」「今の自分に必要なこと」が

全く偶然のきっかけで、人生には起こるような気がしてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿