2010年5月15日土曜日

腰骨の数が1個多い?!

今朝、顔を洗おうと前屈みになり上半身を起こすと

腰骨が「クキッ\(◎o◎)/!」

「ギャー(+o+)痛い!腰が痛い!!」

その場に座り込み、なんとか携帯電話を手に取って会社に電話。

「店長‥すいません‥ギックリ腰みたいで

腰が痛くて動けないんです‥(*_*)

すぐ近くの整骨院へ行きたいので、また電話します(-"-)」

結局、一番近い整骨院は開いておらず

次に近い整骨院は“腰”じゃなく“膝”がメインのため

タクシーで以前にも行った事がある整形外科へ行った。

実は何度かこの症状・痛みは経験しているので
(ギックリ腰は、クセになるというのは本当です)

座ってても立ってても痛い(泣)

ゆっくり平地(階段は無理)を30秒歩くのがやっと(-_-;)

家のすぐ近くにコンビニがあるのが救い(^_^;)

少しでも出勤しなければ‥とは思ったが、

しかし会社に行けば辛くでも早退できそうにない(;一_一)

また同僚Kから

「理奈さんが帰ったら誰が重説するんですか<`ヘ´>」

と言われる‥?怖い(>_<) もちろん、Kが言ってることはわかります。 不摂生や油断から病気や怪我で仕事を休んだら 「同僚に迷惑が掛かるから、ちゃんと自己管理しろよ!」 って事ですよね。 しかしKが清潔にするのも自己管理だと激しく思うのですが、 そう言うと屁理屈を並べ立てられ、逆ギレされ呆れたので 放置プレーして、私がニオイに我慢するしかないのでしょうか? (ついでに遅刻しないのも自己管理ですよね) それにしても横たわっていないと腰が痛くて耐えられない(汗) 結局、仕事は休ませて頂きました。 ずっと寝込んでました(良かったぁ寝ていられて) 痛み止めの注射が効いてるのか寝ていられたおかげか 腰の激しい痛みはマシになり 横になりながらも少し起き出して、こうして少しづつ パソコン入力できるようになりました(^^) しかし今日、思いっきり病院で驚いたのは 「あなたは腰骨の数が1個、多いですよ」

と医者に言われたことだ(移行椎というらしい)

通常は5個なのに、稀に6個ある人がいて(私だった!)

身長が高い人に多いらしい。

っていうか、腰骨が1個多いから背が高いの?

だから腰痛になりやすいの?!

今まで、〇〇年も生きてきて全く知らなかったよ(・o・)

私は女性にしては背が高いほうだが、

もし男性だったら小柄なほうだという

中途半端な身長(164cm)なのだが‥(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿