2010年5月11日火曜日

過去の自分に会いたい

「あの頃に戻りたい☆」という

人生での輝かしい時代があったとしても

それとは別に、ふと

「過去の自分に会えたら‥」

「過去の自分と今の自分が話せたら‥」

なんて思うことがある。(変ですか?)

でも過去の自分に「もっと勉強しろ!!」と

言いたい人は少なくないかもしれないね(^_^;)

人生は偶然と選択の連続で決まる』という。

「もしあの時、右ではなく左の道を選んでいれば‥」

そう考えても「選ばなかった道」の未来は知る由もない。

ずっと前、あの場所に立ちすくんでいた私自身に会いたい。

過去の私に今の私が

「私は未来のあなた自身なの。

それでもあなたは同じ選択をし、同じ行動を取るの?」

そう聞く事が出来たなら、過去の私は何と答えるだろう?

「だって今の私には、こうするしかなかったんだもの!」

そう答えそうな気がする。過去の自分との対話か‥(-_-)

ちなみに大阪人は

京都は過去に生き、東京は現代に生き、神戸は未来に生きる。

そして、大阪は今日の夕方まで生きる

という言葉があるように、目先重視の発想が強く長期展望に欠けるきらいも…」

そんな言葉があったのか?!\(◎o◎)/!

後ろ向きなタイプの私は過去に生きるような気もするし、

目先重視が原因で失敗をしでかすような気もする‥(-_-;)

せめて「同じ失敗は繰り返したくない」と思う‥(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿