2010年5月26日水曜日

リストラの前触れ?!

会社で、突然やってきた通達(アンケート)を

読んでて途中で、ギョッとした(@_@)

『会社都合となる退職があれば応じるか?』

いきなり何このアンケートは‥(・・?

これって、事務員の人員削減を前提としてる?!

会社員なんて安定していない(-.-)不安定だもんね。

手に職をつけて、食いっぱぐれないようにしようと

看護学校へ行ったのに、在学中に病気で入院し、

「私に看護師は無理!(+_+)」

と挫折してしまい、中退した私は今になって

「あの時、がんばって看護師になっていれば‥(@_@)」

と思わなくもないが、やはり看護師は私には

体力的にも精神的にも、キツすぎて無理である(-_-;)

看護師は誰にでも出来る仕事じゃない(ー_ー)!!

しかし今の会社をもし辞めたら何が出来るのか?

ちなみにブラック企業とは

『何のスキルもつかず、
その後の転職もブラックスパイラル(使い捨て企業)』

『超激務。でも生き残ればその後の転職はキャリアアップ可能』

と言われているようだが、ではどんな仕事に就いていたら

スキルアップが出来るのだろう(?_?)

同業他社なら「経験者優遇」かもしれないが、

この不況で先行き不安です(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿