2010年5月7日金曜日

携帯電話の値上がりに思う

携帯電話は、今や多くの人にとって必需品!

しかし、当初は高価だったモノが安価になって

「出始めは高かったけど、やっと買えるわ~♪」

なんて商品が多い中、携帯電話は高価になってしまった‥(-_-;)

もちろん何でも「原因があるから結果がある」わけで、

携帯電話が値上がりしたのにも原因があるわけだが、

ショップの店頭で「50,000円」なんて価格を見ると

「買えない(・o・)!」って声が出そうになる(-"-)

しかし最近「3,000円」と書いてあるのを見た瞬間、

「中古の安いヤツ?!」と、テンションが上がったのも束の間、

よく見ると「月3,000円~」だった\(◎o◎)/!

「携帯、高くなりましたね‥(..)」と呟いた私に店員さんは

「今みんな携帯は、分割払いで買うんですよ(^◇^)」

と、にこやかに言ったが、

「携帯をローンで買うんですか?!」とマジ聞き返してしまった(^_^;)

マイホームや車じゃあるまいし!!(;一_一)

もともと仕事が長続きせず履歴書が転職とニートの私には

ローンを組む事に、ものすごく抵抗があるのだ(ーー;)

まだ携帯電話が珍しかったころ、今よりずっと大きくて重かったが

「20万だった。基本料金は2万」と買った知人に聞いて驚いたが

あの大きな携帯は確かバブルの頃だったような‥。

今こんなに長引く不景気で、値上がりするモノって珍しいのでは?

しかし一度、携帯を持つ便利さに慣れてしまうと元には戻れない(@_@;)

贅沢を覚えるとか便利さに慣れてしまうと、後が怖いね^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿