2011年2月26日土曜日

太陽公園

関西に太陽公園があり、洋風のお城があると聞いて
何のことか分からずホームページを探し当てた。

確かにお城というか
洋風のキャッスルの写真が載ってて
「石の文化と歴史」
「新しい福祉を創造する」
「世界旅行へのお誘い」
なんて誘い文句に、
「福祉施設のテーマパーク?これ何処にあるの?」
と興味がわく。

<アクセス方法>
山陽自動車道 姫路I.Cより車で5分。

中国自動車道 山崎I.Cより車で30分。
          福崎I.Cより車で30分。

姫路バイパス 姫路西I.Cより車で20分。

↑ 車を持ってない私には、たどり着けない所にあるんですか?

あ、よく見ると路線バスでのアクセスも書いてあったよ(^^ゞ

でも結論は姫路市にあるということ。

遠いねん(ー_ー)!!

でも私は行動範囲が狭いから遠いと思うんであって
もっと行動範囲の広い人からしたら
「大阪から姫路なんて近いもんやんか(^^)」
って思うかもしれないね(*^^)v

名古屋の男友達は滋賀へ大型バイクでツーリングに行くし、
別の男友達は、「ほうとう」を食べに私を大阪から
山梨まで連れて行ってくれた事があるし(^.^)

大阪の友達から
「この前、広島にカキ食べに行ってん!(^^)!」
とか
「四国に、うどん食べに行ってん!(^^)!」
なんて聞くと
「美味しい物を食べに遠くまで行く行動力、すごい(・o・)」
と感心する。

ちなみに大阪人は、
昼間に京都や奈良や神戸に出掛ける人と、
夜に繁華街の酒場へ出掛ける人に分かれるように思う。

私の周りでは夜遊びしない人のほうが遠出し、
飲みに行くのが好きな人は、あまり遠出しないようだ(・_・)

それにしても太陽公園は自然豊かで、
「公園内は広いので、ご来場の際は運動靴があれば最適です」
とも書いてあるから、見て回って歩き回って
運動不足解消(筋肉痛)になる所なんだろうか?

ただ、何が福祉なのか分からない‥(・・;)
入場料1300円取られるって書いてるし。

でもこんな施設が姫路にあるのだと分かったことが、
ただ単純に嬉しいし、行ってみたいもんです(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿