2011年2月16日水曜日

気になるトイレ

安部譲二が西新宿のパークハイアットホテルの
41階で散々呑んだ後、1階の玄関に降りて
タクシーに乗る前にトイレに行っておこうと
ロビーにいたクラークに
「トイレはどこだい?」と訊いたら
「この階にはトイレはありません。41階です」
と言われ、気が遠くなったそうだ。

私でも気が遠くなる(ー_ー)!!

41階から1階まで降りてから、
外へ出て帰る前にトイレに行っておこうと思った時に、
「トイレならまた41階まで戻って」なんて言われたら
「マジで?!冗談やろ?」って聞き返すかも‥(-"-)

たぶん従業員用のトイレは1階にも
あるんだろうけど(たぶん見えない所に)
お客様用トイレが1階にないのは、どう考えても不便(-_-;)

ずっと前に新しく出来た商業ビルへ買い物に行ったら
各階にトイレがなかったので、トイレがある階へ行き、
やっとトイレに辿り着いたら長蛇の列で
「なんやこのビルは(ー_ー)!!」と
イラッとした経験があるけど、いかにも
「トイレをケチって、売り場面積を大きくしました」って
感じがしてゲンナリし、また行く気が失せてしまった(-_-)

案の定そのビルは空き店舗やらで寂れているようだ(-.-)

地下街のテナントで、お茶や食事をしても、
店内にトイレがなく、店を出て地下街にある
トイレまで行く事が多いので、面倒くさく感じるなぁ。

トイレは大事だよ!必需品なんだから
トイレをケチると却って、客足が遠のくと思うのだが(・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿