2011年2月8日火曜日

デザイナーズマンション探し

「マコちゃん(私ね)。このマンション知ってる?」
と友達から私の地元近くのマンションの事でメールが来た。

ちなみにデビュー当時の石野真子は
八重歯がトレードマークだったことを
知ってる人は、どのくらいいるだろうか?

その頃、八重歯がある私は何人かの友達から
「石野真子みたいに、八重歯があって羨ましい」
とか
「若い時は八重歯だけど、年取ったら鬼歯って言うねんよ」
なんてイケズな事を言われた事もあったね(^_^;)

で、話を元に戻すが、友達がネット検索で見つけたのは
「1LDKで50㎡程の広いデザイナーズマンション」だった。

つまり友達は、そういう物件を探しているのだ(^O^)

後日、その友達に会って話を聞いたところ、
いま夫と2人で住んでる40㎡くらいの1LDKが
狭く感じられてきたし、場所もイマイチらしく

「広い1LDKのデザイナーズマンションに引っ越したいねん。
マコちゃん、駐車場があるそんな物件あったら教えて(^^♪
マコちゃんが案内してね(^^)v」

と頼まれた私は、

「そんなに広い1LDKのデザイナーズなんてあるの?」

と疑問に思い、ネットで検索したら多々出てきてビックリ(・o・)

私って世間知らずだったのね‥(・_・;)

しかし、デザイナーズマンションというのは
いわゆる商業地域に多いため、
とにかく駐車場代がバカ高い(ー_ー)!!

仕事帰りは電車がないような夜の仕事じゃないから、
駐車場代が高い繁華街近くに住む必要ないし、
逆に治安が悪い繁華街は避けたいところ。

ただ、間取りと予算と場所の希望は誰でもあるけど、
友達はデザイナーズの変わった面白い物件に
住みたいらしいので、こだわりって人それぞれなのね(^^)

たぶん友達の御主人は特に、
デザイナーズマンションに、こだわってはいないと思う(^.^)

余談だけど帰りは友達の車でご主人を
一緒に迎えに行き、家まで送ってもらったのだが
「職場で、いっぱいもらったからマコちゃんにも」と
ご主人が大量のキムチを私に分けてくれた。

「マコちゃんは確か、酢がアカンかったよな」

と、酢が苦手な事を覚えていてくれて
白菜と大根のを選んで分けてくれたけど
密封された袋に入ってても強烈なニオイがする(・_・)

冷蔵庫がキムチ臭くなりそう(^_^;)
美味しいけどね(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿