2011年2月4日金曜日

節分祭

あびこ観音の節分祭に5人で行った(^^♪

夜店を見て回り、厄除けまんじゅうを買うのに並び、
(私だけ、5個入りは多いので買わなかったが)
おみくじを引いたら、「大吉」でした(^O^)/

大吉なんて初めてかも(^◇^)
前回いつ引いたかなんて全く思い出せないもん(^_^;)
嬉しいな(^^♪前向きな気持ちになれるわぁ(^v^)
少しは運を引き寄せられる自分に成長したのかしら(*^^)v

皆お参りが終わり、厄除けまんじゅうも買ったので
「ご飯を食べよう!(^^)!」となったが、
周りの飲食店は節分祭で稼ぎ時の今日、
5人で入れる店を探すのに、目星をつけていた店に
電話をしてみたら、OK!でホッとした(^^)v

食事は久しぶりの焼き肉で、
「理奈ちゃんは、肉食やもんね(^.^)」
と言われ、
「はい。お肉、好きなんです(^^)」
と答え、お腹いっぱい食べて幸せ☆
(久しぶりにお酒も少々♪)

(注)私が「肉食」と言われたのは、お肉好きだからです。
世間で言う「肉食女子」ではありません。

でももっと若い頃に比べたら
久しぶりに焼き肉を食べた後、
「美味しかったけどもう当分、焼き肉はいいわ。
次は、しゃぶしゃぶが食べたいな(^^)」

なんて思うのは、年を取った証拠でしょうか‥(^_^;)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿