2011年2月14日月曜日

エリザベス・テイラーの離婚で気になること

エリザベス・テイラーが入院したとニュースで知り、
そういえば昔、父が「離婚で金持ちになった女や」と
言ってたことを思い出し、ちょっと調べてみた。

すると、「エリザベス・テイラーといえば結婚遍歴」で、
7回くらい結婚したということに驚いた。

周りの男性が放っておかない美女だったかもしれないが、
マリリン・モンローでも結婚したのは3回だ。
(マリリンは36歳の若さで早逝したから、
長生きしてたら、もっと結婚してたかもしれないけど)

で、話を元に戻すが
ずっと前に父とテレビで
「エリザベス・テイラーが出演してる映画」を
見ていたら(何の映画だったか覚えてないけど)
父が急に、エリザベス・テイラーについて、

「これは離婚するたびに、大金持ちになった女や。
アメリカ人の女は離婚の慰謝料をぎょうさん取るからな。

1回目と2回目の離婚で、ガバッ!と慰謝料もろて、
3番目のムコさんは飛行機事故で死んだんやけど、
それで保険金がボコッ!と入ったんや。

この人は、結婚しても離婚したりムコさんが死んだりして、
独身に戻るたびに金持ちになっていくねん」

と言ったので
「3回も結婚して、その結果お金持ちになったん?!
世の中には、そういう事もあるんやね…(・o・)!」

と驚いたことがあるのを思い出した。

だから、4度目以降の結婚については全く知らない。

それより父が言ってたことは
本当なんだろうか?
ほんとに離婚しては金持ちになったのだろうか?

ただ、大金が手に入る時の事を父が、
「ガバッ」とか「ボコッ」なんて表現したのが、
いま思い出しても可笑しくて笑える(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿