2011年2月17日木曜日

映画館でスクリーン間違えてしもた

ある休日に「ノルウェイの森」を見に行った。

「最近の映画館は大きく広くキレイになったねぇ(^^♪」

と浮かれながら、1番後ろの真ん中の席が
空いていたので「ラッキー☆」とそのチケットを購入し、
開演10分前くらいに入口をくぐった時、
「ノルウェイの森は1つ上の階の右奥の〇番スクリーンです」
と親切に教えられたので、言われたとおりに1つ上の階へ上がり、
右に進んで扉を開け、中に入ると洋画が上映されていた。

「あっ!もう予告編が始まってる(・o・)
暗いな‥。私の席どこかな?
でも一番後ろの真ん中だから分かりやすいわ(^^)」
と私の席へ(^^)v

その時その席は空いてたし、その時点で
私はてっきり上映されてる洋画が予告編だと思い込んでいた。
(だって、“ノルウェイの森”は邦画だし、
映画館では別の映画の予告編が上映されるもの)

だが、その洋画の予告編(だと思ってた)を見ていて

「長いな‥この予告編。
なんていう映画なんだろ?そろそろタイトルが出るかな」

「ほんとに長いな‥この予告編。
5分以上見てると思うけど
なんか面白くなってきた(^^ゞ
でもこんなに長く予告編で見せていいのかなぁ?」

「?」
(ここでやっと私は大いに違和感を感じた‥)

「ほんとにこれ予告編なの?
それにしては長すぎるし、映画のタイトルも分からない。
もしかしてこれは上映中の映画では?!」

携帯電話の電源をコッソリ入れて時間を見ると、
ちょうど“ノルウェイの森”が始まる時間じゃないか(・o・)!

「間違えた!
私はスクリーンを間違え、すでに上映が始まってる
何か知らんけどこの洋画を途中から見てたんだ!!」

ボーっとしてる私は、そこでやっと間違いに気付き、
一瞬の間、頭をフル回転させて葛藤した(-_-;)

「どうしよう?このまま知らん顔してこの洋画を見ようか?
ちょっと続きも気になるし‥。
でも、ここから飛び出してノルウェイの森を見るべきか?」

「でもこの席を買った人がいて遅れて入ってきたら困るし、
だいいち私は、ノルウェイの森を見にここまで来たんだよ!」

意を決して、慌てて立ち上がり廊下に飛び出して
右を見ると奥に
「ノルウェイの森 →」の
案内板があるスクリーンの扉を発見!

つまり私は右に進んですぐ手前のスクリーンに入り、
何か分からん洋画を途中から見ていたのだった。
ノルウェイの森はその奥のスクリーンだったのだ。

これには自分で自分に呆れてしまった。

アホね私って(^_^;)

それにしても最近の映画館は入口から入ったら、
スクリーン5番とか6番とか7番とか、
いっぱいあって、ややこしいわぁ。

それにしても方向オンチの私が
道に迷った経験は多々あれど、
映画館でスクリーンを間違えて
違う映画を見そうになったなんて初めて(・o・)

ボケて来たんだろうか?(・・;)

こんなアホな自分が怖い‥(-"-)

0 件のコメント:

コメントを投稿