2011年2月22日火曜日

職探しは難しいなぁ

失業1年以上、最多121万人=職探し長期化-昨年

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011022100686

大学生の就活が取り沙汰されているが、
この不況で転職も難しいよなぁ(-_-;)

「仕事を選ぶな!って言われても無理がある‥」
なんて言おうもんなら
「甘えるな(ー_ー)!!」って
怒られるかもしれないけど以前、私の事を
マコちゃんと呼ぶ友達と喋ってたら
「私、マコちゃんみたいな仕事は出来ないな~」
と言われたので驚き、
「なんで?!出来るよ!(^^)!ただの事務員だもん(^_^;)」
と答えたら
「私は外に出られる仕事じゃないと嫌だから無理(ー_ー)!!」
と言うので納得したことがある(^^ゞ

活発で面白いその友達は、車で集配や配達に行ったり、
人の家のインターホンを押す営業をしてきた子なのだ(^^)。

「私は逆に運転できないし、飛び込み営業なんて出来ないわ」

と言って笑い合ったが、やりたくないというか、
どう頑張っても出来ない仕事というのはあるだろう(-.-)

せっかく就職してもパワハラ的な職場の様子に
ドン引きして1日で辞めたとか、
忙しすぎて運ぶというより放り投げられてる荷物が
身体に当たったりして危ないから
1日で辞めたとかって話も聞いた事あるし(-"-)

酒場にホステスとして働きに行ったはいいが、
3日くらいで即効、辞めた子の話も聞いたことがある。

聞くところによると3日で辞めたその女の子は
「この店のお客さんは、ケチなくせに偉そう(ー_ー)!!」」
と怒って、すぐ辞めたらしい(^_^;)

それにしても孤独死した部屋を片付ける会社
「天国へのお引越しのお手伝い」の
キーパーズはスゴイと思うな。
亡くなってから発見が遅れると、
死臭がすごいらしいし、
なかなか出来る仕事じゃないだろう。
今みたいな不況でも採用は難しく大変かもしれないね(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿