2011年2月6日日曜日

苺のネクタイ

なぜか普段からよくモメる同僚から急に
「僕にネクタイを買ってくれないんですか」
と言われた。

なんで???。

「なんで私がネクタイをプレゼントせなアカンの?」
「姫に買ってもろたらいいやんか!たかる相手が違うやろ(+_+)」
「代わりに私にも何か買ってくれるん?」

等と思いながら

「姫に買うてもろたらええのに、
姫にはそんな事、よう言わんのですかぁ?
私に“買え”言われても、どんなんがええか分からへんわぁ」

等と何となく普段以上に大阪弁を意識して
同僚に言ってから、ふと
昨年会った友達の『苺のネクタイ』を思い出した(*^^)v

友達の、小さな苺柄のネクタイを見た私は思わず

「イチゴのネクタイですか(^o^)可愛いですね!(^^)!」

と言ったら、それは誕生日プレゼントにもらった物で、
誕生日が「15日」だから、「いちご」だそうだ(^^)

15日生まれの人に、いちごのネクタイなんて可愛いネ(^^♪

それにしてもよく、こんな可愛い苺のネクタイを
見つけたものだと感心したなぁ(^^)v

何だか丑年の人に、牛柄のネクタイを
プレゼントしたくなってきたよ(^v^)

そう言えば、ドナルドダックのネクタイも思い出した(^.^)

そう、あのディズニーのドナルドダックです。

その友達は、勤務先の百貨店(テナントだったが)に
可愛い(カラフルな)ドナルドダックのネクタイをして
出勤した朝、上司から
「そのネクタイだけは、やめてくれ‥(・・;)」
と言われたらしい。
それを聞いた時は大笑いした(^◇^)

それにしてもネクタイは
相手の趣味が分からないから
選ぶのに苦労する。

ネクタイをプレゼントするのは難しいから避けたい(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿