2011年1月1日土曜日

今年は、小吉でした

吉と小吉はどっちが上?「おみくじ」がもっと楽しくなる雑学集
http://mainichi.jp/select/biz/it/hatena/archive/articles/201101/2140.html

私事ですが、今年のおみくじは小吉でした(^^)

大吉

中吉

小吉



わっ良い順から3番目だ\(^o^)/

しかし大阪の住吉大社は、東京の明治神宮なのか?

元旦の住吉大社は人・人・人‥。

どこからこんなに人が集まってくるん?!

鳥居~参道は満員電車に乗ってるよう‥。
前後左右、人に囲まれ、数歩進めばまた止まる。
(毎年同じ事を思い、書いてるような気もするが‥)

拝殿(賽銭箱)に辿り着くまで、人人人の大渋滞で
時間掛かってしゃーないわ(ー_ー)!!

この人混みで誰かが転び、将棋倒しになったら
何百人も病院送りになりそう(・o・)!危ないなー(・・;)

しかしこれだけ大繁盛(?)してると、
周りの小枝も、おみくじだらけ(^_^;)
「もう、おみくじいっぱいで結ぶトコあらへん(+o+)」
そんな感じで結局、買ったおみくじは
「小吉」だけ見て中身も読まず、財布に仕舞い込んだ。

帰宅し、おみくじを読もうと思って財布を見ると
読むのを楽しみにしていたおみくじが、
なぜか財布から4枚も出て来た(・_・)

ん?よく見ると、小吉2枚・中吉1枚・恋みくじ1枚。

思い出した!
今日の小吉以外は、去年と一昨年のだ(・o・)!

つまり今年と同じように、おみくじは財布に入れて
持ち帰り、読んだ後も財布に入れたままでした(^_^;)

おみくじには諸説あり、小枝に結びつけなくても
買ったのとは違う神社の小枝に結びつけても良いみたいなので
もっと地元で近くの神社に今年のおみくじ以外は
結び付けに行こうかな(^^ゞ

でないと毎年、おみくじが財布の中で増える一方やもんね^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿