2011年1月5日水曜日

ノンシリコンシャンプーを使ってみました

いま「髪に良い(^^)v」と話題の
ノンシリコンシャンプー。

多くの商品に配合されているシリコンは
髪にツヤを与え、指通りを良くするが
パーマがかかりにくくなったり、
カラーが染まりにくくなると聞いた事もあり、
ぜひ使ってみたかったノンシリコンシャンプーだが
高価なため、手が出せなかった。
(高嶺の花というか、高値の花だ!)

しかし、高価なノンシリコンシャンプーの中でも
「レヴール」は安価で売れていると聞き、
店頭へ見に行ったのだが安価とはいえ、
普段使ってるシャンプーよりも高い(-"-)
(500mlで945円だったかな)

「どうしよう‥(^_^;)」

だがよく見ると、まるで旅行時に持って行くような、
1度の使い切りパックの
シャンプー&トリートメントのセットが、
100円弱で売られているではないか!(^^)!

「まずこれを買って試してみよう(^O^)/」

そこで迷わず私は、
「緑色の、ハリ・コシを感じるタイプ」と
「紫色の、うるおい・ツヤを感じるタイプ」の
両方とも購入し、先に緑色を使ってみた(^^)

フワフワじゃなくて、しっとり濃厚な泡が立つ感じ。

「これってイイのかしら?
私の髪に合うかしら?」

1回、使ってみただけじゃ分からないけど
なかなか良さそう(^^♪

今度は紫を使ってみたら、そっちの方が合うかも(^^)

どっちかが気に行ったら、使い切りパックじゃなくて
ボトルで買って継続して使ってみたいなぁ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿