2011年1月9日日曜日

笹で頭つんつん宵えびす

世間は3連休。
しかし、カレンダー上は3連休でも私のように、
「3連休で仕事が忙しく、しんどい(ー_ー)!!」人も
多々いる事だろう‥。
(がんばろうね。先が見えない事じゃなくて、
3連休は3日で終わるって分かってるもんね(^^ゞ)

経営者とか経営陣なら忙しいほど
「商売繁盛で万々歳」だろうが、
下々(しもじも)の私なんぞは正直言って
「ランチ」と「定時で会社を出られる」事が楽しみ(^.^)

今日は宵えびす。忙しかった今日の仕事が終わり、
身体は疲れてたけど、えべっさんに行って来た!(^^)!
仕事とプライベートは別やもんね(^^)
(そのために今日は1番暖かいコートを着て行ったよ)

お楽しみは夜店物色(^^♪

「エビすくい」
これ初めて見た(・o・)メダカかと思うような小さなエビを
金魚すくいのように、すくっている子供たちがいたよ。

「ミックスあめ」
ありそうで無かったような‥。
最近は、りんご飴以外にイチゴあめ、ミカンあめ、
ブドウあめ、マンゴーあめ、キウィあめ等と種類が増えたが
「イチゴ・ブドウ・ミカン」が串刺しになってて、
3つの味が楽しめるミックスあめとは考えたね(^v^)

結局、私は人混みの中で買い食い出来ず、甘酒だけ飲んだ。
(暖まったよ(^O^)/)

宵えびすは大賑わい(^◇^)

人混みの中を歩き始めると、後頭部につんつん‥。
「後ろで誰か(知り合いが)私を呼んでる?!」

驚いて振り返ると、知らない人が持ってる笹だった(・_・)

さらに人混みの中を歩いていると、側頭部につんつん‥。
「横で誰か(知り合いが)私を呼んでる?!」

思わず横を見ると、知らない人が持ってる笹だった(・_・)

今度は頭頂部につんつん‥。
「また笹?!」
やっぱり、知らない人が持ってる笹だった。
イラッとした(-.-)

笹の葉の先が私の頭に四方八方から、
つんつん当たるので、その度にチクチクする(^_^;)

つんつん‥イラッ(-_-;)
つんつん‥イライラ‥(-_-;)

つんつんされ、チクチクする度にイライラしてきた(-"-)

思わず
「笹うっとうしいねん(ー_ー)!!」
って叫びたくなったで‥(・・;)

「何しに来たんや私は!
えべっさんに福をもらいに来たんやで(*_*)
それやのになんでこんなに
笹で頭つんつんされなアカンのや!
チクチクして痛痒いやんか(=_=)」

なんてちょっと不機嫌になったけど、
やっぱり夜店が出るお祭りは、見ていて楽しい(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿