2011年1月23日日曜日

友達の弟

あまりにも早く、思いがけず天国へ行ってしまった
親友の弟が、職場の近くまで来てくれたので
久しぶりに会って話した。

特に学生時代は、親友の家へよく遊びに行ったので
人懐っこいキャラの弟さんとも喋るようになり、
親友も弟さんも早婚ですぐ子供が出来、それでも
親友とは縁が切れずに会っていたが、
弟さんとは疎遠になっていたのだが‥。

親友が急逝して病院に駆けつけたとき、
お通夜のとき、お葬式のときに会ってから
また弟さんとは疎遠になっていたため、親友を偲び、
懐かしい思い出話が出来て嬉しかった。

亡くなったあとも、
私たちの心の中で生き続けている親友が、今日は
私と弟さんの久しい再会を喜んでくれてるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿