2011年1月22日土曜日

睡眠不足で太る!

人は疲れると、余計なものを食べてしまう
http://trendtoclassic.blogspot.com/2011/01/blog-post_991.html

シカゴ大学の研究によると、
人間は眠い時の方が明らかに間食が増えるのだそうです。

ですから、働き過ぎて睡眠が十分に取れないような状況では、
無駄に太ってしまう人が多いのです。


↑この記事、「なるほど」と思ったね(・_・)

苦しい思いで勉強してると甘いモノが食べたくなるのは、
勉強してると脳が糖分をどんどん消費するので、
糖分を補給しようという当然の結果らしいが、
シカゴ大学の賢い人が研究した結果、
睡眠不足で太るというのは理論的だが
難しく考えず、もっと単純に私は以前から
「睡眠不足で太る!」と自覚し続けて来た。

睡眠不足で太る‥そんなもん当たり前やんか(-.-)

寝てる間は飲まず食わずでも、
起きてる時間が長いとそれだけ、
食べたり飲んだりしてしまうやろ。
そら太るわなぁ。

仕事をしてる場合なら、
仕事中は、昼休み以外は飲み食い出来ない職場か?
仕事の合間に間食できる職場環境か?にもよるけど、
もし私が主婦になったら(そんなアテないけど)
ダラダラ間食して、コロコロに太ってしまうかもしれない(^_^;)

食べ放題のような、食いだめは苦手だが、
少しづつ、ちょこちょこ食べるのが好きだから、
主婦になったら(そんなアテないけど)
食べすぎないよう、お昼寝したい(^O^)/

会社に行くのが嫌だとアテもなく
「主婦になったら‥」なんて妄想してしまう時もあるが、
ニートになっても私は一生懸命、家事にいそしむタイプじゃない。

だからなのか、人間ないものを求めるのか?
家庭的な男性・女性は結婚に向いていてステキだと思う(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿