2010年12月27日月曜日

眼力

海老蔵サンの事件で歌舞伎に馴染みが無かった私は
『睨み』というのを初めて知ったが最近、
『メヂカラ』といえば
「睨みか、アイメイクばっちりの事なのか?」
と、甚だ疑問である。ただ、
「メヂカラとは、現代社会において
長時間のPC使用に耐え得る眼力だ」
との意見もあり、それには
「なるほど」と思ったけどね(^^ゞ

しかし、「メヂカラ」と聞けば、人を見る目の事を指す
「眼力(がんりき)」だと思う私は古い人間でしょうか?(-.-)

人を見る目診断
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/3781

これによると私は疑り深いらしい‥(・_・)

元々はそうじゃなかったと思うが、それが災いして 
疑り深くなってしまったとも思えるな(-_-)
「人を見る目」は人生を大きく変えると思うね(ー_ー)!!

誰だって完璧じゃないけど
相手のイヤな面を知った時に、
「そこが許せるか許せないか?」は雲泥の差。
今後も今までどおり付き合いが出来るか、
縁が切れるかの分かれ道。

人を見抜くのは難しいし、時間も掛かると思うので
「えっ!こんな人だと思わなかった(・o・)」
なんて驚く事もあって当然。

しかし企業の面接官なんかは短時間で
採用か不採用かを決めないといけないから、
どんな人材を求めているかによって、応募者の
「何をどう見るか」のマニュアルでもあるんだろうか(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿