2010年12月23日木曜日

大丸の大北海道市

職場では人が足らず、
仕事が忙しくてグッタリ(-.-)

しかし仕事が終わると大丸心斎橋店の催場へ、
「夜ご飯は北海道の、みそラーメンにしよ!」
と思い、大北海道市へ飛んで行った(^^ゞ

で「つけめん真」に入り、メニューを見ると
「みそラーメン」「つけ麺」「あつもり」とある。

「すいません。あつもりって何ですか?」

「つけ麺は冷たい麺で、
あつもりは暖かい麺です。」

「そうなんですか(^^)じゃ、あつもり下さい」

と初チャレンジした『あつもり』だが、
まず麺が太い!(焼きそばみたい^_^;)

スープは濃くて、ドロドロ。
とんこつというか魚介類のカツオ風味のような‥。

おいしかったよん(^^♪

食後は北海道の濃厚で乳臭いソフトクリームを
食べようとしたら、
「ぶどうとバニラのミックス」があったので、
それを買ってみる。

そういえば以前、夕張メロンのソフトクリームが
あったような気がするけど、今回はぶどうでした(^O^)

これも、おいしかったわん(^◇^)

それにしても、心斎橋へ行ったのは久しぶりかな。
以前は大丸の隣に「そごう」があって
「心斎橋のデパートは、大丸・そごう」だったのに、
そごうが大丸になって今や心斎橋は
「大丸・大丸」と、並んでる。

何だか、そごうが無い事に少し寂しさを感じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿