2010年12月20日月曜日

素通りされてしまう駅

近所に新しく美容室がオープンしたと知り、
良いタイミングだったので、カットに行った(^^♪

で、その店の美容師さんが言うには

「ここに移転してくる前は、
某私鉄A駅前で店をやってたんですけど、
店がヒマな時に外を見てたら
よく自転車でA駅に向かって行く人が
A駅を素通りして走り去って行くので、
最初は『どこに行くんだろう?』と
不思議でしたが、実は隣のB駅まで
自転車で行ってる人が多かったんです!

『この駅(A駅)いらんやん(ー_ー)!!』
って思いましたよ(^_^;)」

なるほど(・o・)!

某私鉄A駅の隣のB駅は大きな駅で
地下鉄にもJRにも乗れるため、
A駅界隈に住んでいて勤務先が
地下鉄沿線やJR沿線にある人なんかはよく、
A駅から隣のB駅までの1駅くらい
電車に乗らず自転車でB駅まで行き、
B駅から地下鉄やJRに乗ってるらしい!

擬人化するようだが、「いらん」なんて思われた
A駅が可哀想な気がしたけど世の中、
自転車に乗れる人ばかりじゃないので
A駅を重宝してる人も多いだろう。
それに雨の日は自転車に乗るのイヤだしね(・_・)

でも私が、A駅前で美容室をしていたら
自転車でA駅前を素通りしてB駅まで
行く人をしょっちゅう見た揚句に
「こんな駅(A駅)いらんやん(ー_ー)!!」
って同じことを思ったかもしれないなー(-"-)

同じ環境でも、自分の立場によって
思う事が大きく変わる‥。

人間なんて勝手なもんですね(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿