2010年12月21日火曜日

ダイヤル錠の番号が急変!

自分で解錠番号を決められるダイヤル錠。

何度も自分で決めた番号で
解錠した事があるダイヤル錠を開けようとしたら、
いつもよりダイヤルが固かったので
「なんか今日は固くて回しにくいな‥(-"-)」と
思いつつ、番号を合わせたのに鍵が開かない(・o・)!

「んなアホな‥(・・;)
私は決して番号を間違えてへんで(ー_ー)!!
絶対、(仮)123やったはずやのに鍵開けへん(+o+)
なんで勝手に解錠番号が変わるんや?!」

月末で仕事が忙しいうえに、用事で友達と会い、
さらに買い物やらで疲れていた私は
ダイヤル錠が開かないことに仰天し、
疲れも吹っ飛ぶどころか倍増した(-_-;)

どないしよ?(・_・;)
確か、このダイヤル錠の説明書には
「解錠番号を忘れると、鍵が開けられなくなるので
ご注意ください。」
と書いてあったような気がする‥(-_-)

しかし、メーカーに電話するにも
パッケージなんか既に、ほかして(捨てて)しもた。
どこに言うたらこの鍵、壊してもらえるんやろ?(-.-)

真剣にそう考えながら、ちょっと番号を変えてみようと
試しに「123」ではなく、「223」に合わせてみると、
奇跡が起こった!(^^)!

「開いた(^O^)/鍵が開いた(^◇^)」

よかったぁ(*^^)v

それにしても、勝手に解錠番号が変わるなんて
結果的に開いたから良かったけど困るわぁ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿