2010年12月13日月曜日

ガレージカフェ

東大阪の友達に誕生日プレゼントを
渡しに行きたいと思っていたら
豊田(愛知県のトヨタ自動車で有名な)に
転勤した友達が、うまいタイミングで
大阪に帰って来るとの事だったので、
もう一人の奈良の友達と私の3人で、
東大阪にある、バイク好き向けの
ガレージカフェまで行って来た!(^^)!

友達は2人とも男性だが、豊田の友達と会うのは
1年ちょっと振りくらいかな。

で、久しく話してたら600のバイクを
1300に買い換えたと聞いた瞬間、
「せんさんびゃく(・o・)!」と超ビックリ!

前のバイクを買った時は、豊田まで行って見たけど
その時も、「ろっぴゃく(・o・)!」とビックリし、
『軽自動車と、あまり変わらんのでは?』と思ったが
ツーリングは彼の趣味、どうこう言うつもりは毛頭ない。

しかし、バイクは怖いね(・・;)

私は400までしか乗った事ないけど
駐輪するにも押したら異様に重いし、
6速まであると、いま何速で走ってるか分からなくなるし、
フルフェイスのヘルメットは暑いし頬が圧迫されるし、
冬のバイクは寒いし、雨が降ったら濡れるし見にくいし、
何よりも停止時に砂を踏んで数センチ足がすべった時は、
コケるかと思い、ものすごく怖かった(+o+)

「やっぱり車が楽だ!(^^)!」
と思うけど、ガレージカフェではBMWの大きいバイクが
停めてあったりして、ビビリながらも感心しました(^^ゞ

「若者の車離れ」のように、バイクも新たに
乗り始める人が減ってきているらしいが、
バイクじゃなくてもアウトドアを楽しむこと自体、
昔に比べて減ってるんじゃないか(・・?
数十年前は、今みたいに多種多様なゲームも
インターネットも、なかったしね(・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿