2010年12月4日土曜日

自動券売機で、勝手に両替されてしもた

セルフサービスの安い店にはよく
自動券売機が置かれてるが、
そんな飲食店に入り、自動券売機に
5千円札を入れて食券を買おうとした瞬間、
会社から電話が掛かってきた。

1時間ほど前に仕事が終わって
会社を出た私だったが
「何が起こったんやろ?!」
と思い、思わず食券買うのを中断しようとして
(投入したお金の)返却レバーに手を掛けた(・_・)

で、慌てて会社からの電話に出たのだが、
なんと券売機から千円札が五枚、
返却されたのを見てビックリ(・o・)!

普通、投入したお札がそのまま返却されへん?!

勘違いなんかしてへんで、絶対に!

間違いなく私が投入したのは5千円札や!

それやのに、なんで返却レバーでキャンセルしたら、
勝手に両替されて千円札が5枚で返ってくるん(・・?
誰も「両替してくれ」なんて、頼んでへんっちゅうに(ー_ー)!!

もしかしてこの券売機、メッチャ賢いんやろか?

千円札の在庫が増えたら、
自動的に五千円札に替えてしまうのん?

銀行の両替機もビックリちゃう?

今どきの自動券売機は、これが普通やとか?
(私が時代に、ついていけてないだけなん?)

よう分からんわ‥(^_^;)
(=よく分からない)

0 件のコメント:

コメントを投稿