2010年12月25日土曜日

御堂筋イルミネーション




御堂筋を本町から淀屋橋まで、ぶらぶら歩いた(^^)v
(銀座ぶらぶらの銀ぶらじゃなくて、ミドぶら?)

イルミネーションが華やかで、とってもキレイ!(^^)!

クリスマスイブなので、ケンタッキーへ行ったら
寒いのに店外まで溢れてる行列を見て断念(-.-)

で、ケーキを買おうと思ったら
ケーキ屋さんも行列が出来てて断念(-_-)
(人気店だからかもしれないが‥)

しかし、イルミネーションはロマンチックでも
クリスマスって、商魂たくましいね(・_・)

ケーキ屋さんやジュエリーショップは
普段より繁盛してたようだが、
毎年恒例の稼ぎ時なんだろう(^^ゞ

さらに、ポインセチアが大量に売られてるは、
商店街では年賀状が売られてるはで、
「買って買って!(^^)!」の大合唱が聞こえてきそう(^_^;)

でもクリスマスって私が知る限り、酒場はヒマなのだ。

ホステス時代、クリスマスは髪をアップにセットし、
ドレスを着て出勤しないといけないのが大変だったが
基本的に酒場はクリスマスの2日間はヒマなため、
ドレスアップして、お客さんを呼ばないといけないのだった。
(12月は忘年会シーズンで、稼ぎ時だけどね)

私は女なので、女性が席に着く店へは飲みに
行かないから「最近はどうなのか?」知らないけど、
確かにクリスマスにスナックへ飲みに行くと
店がヒマなことが多く、一人で行った時は、
ママさんと2人きりなんて事もあったなぁ(^.^)
(ママを一人占め(^^♪それはそれで楽しい(^O^)/)

0 件のコメント:

コメントを投稿