2010年12月10日金曜日

外国人男性は会社帰りに何してる?

友達から嬉しい、お誘いメールが‥↓

「理奈ちゃん、〇〇(某所)で
クリスマスツリーを見てから、食事しましょう(^^)v」

「はい喜んで!(^^)!」

うふっ♪
こうして自分で書いてても、思わず
「なんてロマンチックな約束したんだろ(^^ゞ」
なんてニヤけてしまいそうだが、実は
女友達と私、女2人での約束でーす(^◇^)

しかしそこで、ふと疑問に思った‥。↓

『もし、私と友達が男性同士だったら
男友達が、男の私に
「理奈くん。某所のクリスマスツリー見に行って、
それから一緒にメシ食おうぜ」』

と、誘われただろうか?

私は男性じゃないので分からないが、
男性は仕事が終わってから
何をしているのだろうか?

「日本人は仕事が終わってからもまだ、
会社の人と一緒にいる事が多い(・o・)!」と、
よく外国人が驚くと聞いた事があるが、
「それじゃ外国の男性は仕事が終わってから
何をしているのか?」に関する記事がある。

グローバルな男の夜遊び事情って?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100527-00002383-r25&page=1

【スウェーデン】
「日本に来て驚いたのは
『飲み会』が多いこと! 
私の国では、同僚たちと飲みに行く機会は少ないです。
平日は家族とゆっくり食事をしたり、
地元の友達の家に遊びに行く人が多い。」

【中国】
「中国のビジネスマンは
基本的に残業をしないので、帰宅は早いです。
同僚と食事に行ったりもあまりしない。
代わりに、平日でも家族や親戚と
外食に出かける人が多いですよ。
上昇志向の強い人は、
高級ジムや勉強会に出かけて人脈作りをしていますね」

【オーストラリア】
「多くの人が17~19時には仕事を終えるので、
運動不足になりがちな若いビジネスマンは、
クリケットなどのスポーツをする人が多いですね。
あとは仕事のために外国語を学んだり、
救命法や写真撮影といった趣味のスキルを
勉強する人もたくさんいます」

やっぱり日本は社内飲み会が多いよう(・_・)

そして日本は
「仕事が忙しいから」と社外の人々を顧みず、
仕事を辞めたら孤独になる人が多そうな気が‥(-"-)

























グローバルな男の夜遊び事情って?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100527-00002383-r25&page=1

0 件のコメント:

コメントを投稿