2010年12月9日木曜日

2010年 今年の漢字

第1位 「変」
第2位 「苦」
第3位 「迷」
第4位 「新」
第5位 「悩」

だそうだが、私の第1位は「驚」だった(・o・)
(具体的には書けないが‥)

「真心と下心」
「人を見る目」
「誠実さ」
「心の距離」
「同じ環境でも、どう変わるかはその人による」
なんて事について考え混乱し、
悩むことが多かったような‥(-_-)

それにしても、
「失って初めて分かる健康の有難さ」というか、
良い時は分からなかった事が、
悪い時に初めて分かったりするのが人生(・_・)

冬になっても、夏布団しか持ってないほど
貧乏だった頃、
「これ使ってないから(^^)」
と言われて毛布をくれた友達‥。

夏にエアコンも扇風機もない私に
「使ってない扇風機があるから(^^)」
と、貸してくれた同級生‥。

つまり「貧」のとき、私は「人の親切」が
身に沁みて有り難かったことを思い出す。

今年も困った時や辛い時に友達の
「暖かい思いやり」や
「優しい労わり」に助けられた事が幸せ(^^♪

人間関係の基本は信頼関係。
それが壊れると、心が離れて行き
縁が切れてしまう(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿