2010年12月13日月曜日

玄関の、ドアと引き戸

寒いね(-.-)もう12月だもんね(-"-)

「寒い!暖かいお鍋が食べたいな‥(・_・)」

と思いながら、一人で外を歩いてたら店頭に出てた
「チゲ鍋」の写真に惹かれ、店内へ入った(^^)

一人で、一人前の鍋を食べられる店って良いネ(^^♪
ほどよく辛く、コクがあるスープが美味しかったわん(^^)v
チゲ鍋でお腹が満たされ、温まって幸せ(^^ゞ

で、この店で借りておこうとトイレに行き、
カギが青色の「空」になってるのを確認して
縦に長いトイレのドアの取っ手を引っ張ると、
なぜか開かない(・o・)!

「え?固い!引いて駄目なら押してみよう」

と押しても開かない(・o・)!

ノックしても返事なし‥(・_・)

そこで店員さんに言おうとした瞬間、ひらめいた!

「もしかして、引き戸?!」

大当たり(^O^)/

右に「ガラガラ~」と開けるドアでした(^_^;)

「ビックリした!サザエさん家の玄関みたいだなー」

なんて思ったが、考えてみると「玄関が引き戸の家」は
昔に比べて、ずいぶん減ったような気がする。
(築年数が古そうな家は引き戸が多いが)

ドアのほうが人気者なんだろうか?

ただ、間口が狭い家で玄関を引き戸に出来ず、
仕方なくドアにしたという話も聞いたことがある。

「玄関はドアか引き戸か?」は、間口の広さにもより、
自由に選べるわけじゃないのだ(ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿