2011年3月12日土曜日

みんなで節電しましょう!

先日会った友達と、ご無沙汰してる友達から
「関西電力で働いている友達からのメールを
出来るだけ多くの方に転送してください」
との件で、以下のメールが届きました。

「本日18時以降、関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、携帯電話が充電できて
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり
救われます。関西に住む者にも役に立つことがあるので
協力をお願いします」

「電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを
今日だけでも抜き、節電のご協力をお願いします」

との事で、帰宅すると慌てて抜けるコンセントは抜いたけど、
こうしてパソコン使っててすいません。早く電源切らねば(ー_ー)!!

そう考えながらも帰りは、買い物袋が重くて
「怖いな‥」と思いつつ、エレベーターに乗ってしまいました(・・;)

人間、ラクするのにはすぐに慣れてしまう(-.-)

いかに普段から電気に頼って生活してるか実感するね(-_-)

「真っ暗な部屋で、洗濯板で洗濯なんか無理!」とか
思ってしまう(-_-;)

冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもない貧乏生活した事あるけど、
洗濯はコインランドリーに行ってたし。

電車が止まったら歩くどころか自転車もしんどくて、
バイクが欲しくなりそうだ。

便利な文明の利器で人間がヤワになっていく気がするが、
今日は特に少しでも節電せねば(・_・)

それにしてもマスコミは、取材に行くなら
救援物資を持って行ってるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿