2011年3月5日土曜日

「テレビカメラを入れて話そう」だって!

『必要悪 バブル・官僚・裏社会を生きる』

という本は、田中森一と宮崎学の共著なのだが
私よりずっと年上の
昭和18年生まれと昭和20年生まれのお二人の
バブルの頃の話には本当にビックリする。

それはさておき面白かったのが下記の、
どっかの銀行との喧嘩。

「とにかく頭取以下全員連れて来い、
お前のとこの顧問弁護士も全部呼べ。
こっちは俺1人でいいから、
テレビカメラを入れて話そう」
とね。どっちが正義かやってやろうと思ってね。

あっはっはっ(^O^)/

「テレビカメラを入れて話そう」って笑える(^◇^)

マスコミを引っ張って来る事が出来る人は、
「全国津々浦々、公衆の面前で話そう」
って思いつくし、実際そう言えるのね(^O^)

でもこのネタ、使えるかも?!

私もこれから理不尽な事があったら
「そんなのオカシイわ(ー_ー)!!
テレビカメラの前で話そう」

って、言ってみようかしらね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿