2011年3月4日金曜日

金魚すくいがゲームになってた

久しぶりにゲームセンターへ行った(10年振りくらい)。

「モグラ叩きみたいなゲームがあれば
父のリハビリにいいかなぁ」と思い、見に行ったのだが
ゲーセンで何の行列が出来てるのかと思ったら
「衣装を貸してくれるプリクラ」だったので、
コスプレして撮れるプリクラなんて知らなかった私は、
久しぶりに行ったゲーセンで、浦島太郎になった気分(^_^;)

しかし、ゲーセンはウルサイね(-.-)

「ここで例えば耳が遠い高齢者が、
太鼓の達人なんて無理だろうなぁ」

「正面の画面に現れる
動くマトめがけてボールを投げるゲームは、
上肢のリハビリになるかもしれないけど
難しそうだなぁ」

「ハンドル操作で、画面の道に合わせて
車を運転するゲームはいいかな」

「それよりワニがニューっと出てきて
モグラ叩きみたいに叩くゲームがいいかな」

等と思いながら店内をウロウロしてたら
テーブルみたいな大きい画面に
金魚がいっぱいいるゲームが目に入り、
「何この金魚のテーブルクロスみたいなゲームは?」
と思ったら、
「金魚すくい」
だった(・o・)!

ボタンを押すか何かしたら、
「スー」っと金魚すくいの網が出てきて
金魚が、すくえるんですね。
なるほどねー(^^ゞ

しかし、いろんなゲームを見てると
私もゲームをしたら少しは鈍い反射神経が
鍛えられそうな気がしてきた(・_・)

今までゲームは「浪費」だと思っていたが
「自分への投資」になるかもしれない!(^^)!

でもそれ以前に、私の鈍い反射神経だと、
早いゲームのテンポ♪に、ついていけないかも‥(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿