2011年3月18日金曜日

実は、運ばれて来ていた「お刺身」

友達と「もつ鍋」を食べに行って、
「お刺身→もつ鍋→ちゃんぽん麺→デザート」の
コースを注文(^^♪

友達は「もつ」が嫌いな人が多いので、
なかなか私と「もつ鍋」を食べに行ってくれる人がおらず
久しぶりの「もつ鍋」(^^ゞ

友達とグツグツ煮える「もつ鍋」を見ていて
「もう食べられるね(^O^)」
と、喜んで食べ始めてから友達に話しかけた。

「確か、お刺身付きのコースを頼んだよね」

「うん」

「お刺身に、もつ鍋!今日はご馳走ね!(^^)!」

「うん」

「でも、お刺身が先に出てくるもんだと思ってた」

「うん?」

「もつ鍋おいしいね~(^^)v
お刺身まだかな?遅いね(^_^;)」

「え?
あの~リナちゃんに謝らないといけない事が‥」

「なんで?」

「お刺身は同じ皿がリナちゃんにも来たと思ってた(・・;)
さっきから、何か話に違和感を感じてたんやけど、
お刺身は2人前が一皿で来てたみたいやな‥。
来たとき「少ないな」と思ったし1人前やと思って
オレ、お刺身もう全部、食ってもうた(ー_ー)!!」

と空のお皿を見せてくれた(・o・)

「マジで?!
お刺身ちゃんと来てたん?
“遅いな~なんで、もつ鍋より先に来ないんだろ?”
って、すごく疑問に思ってた!あっはっは(^◇^)」

お鍋をはさみ、向かい合って座ってたから、
大きいお鍋に遮られて相手のテーブルが見えず、
お刺身が友達のテーブルに既に
届いていたとは気付かなかった(・o・)

友達が、お刺身を食べてた事にも気付かなかった(^_^;)

もしかしたら私が会社のTちゃんからの電話に
出て話してた時だったのかしら?

うっかり店員さんに
「お刺身を早く持って来てください」
なんて頼んだりしたら
「もう、お持ちしましたが」と言われるとこだったよ(汗)

店内は満席で、入口で待ってる人もいたし
世間は花金・世間は明日から3連休で
店員さん忙しそうだったから、
お刺身、忘れられてるのかと思ったけど
忘れられてはなかったんですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿