2011年3月5日土曜日

喫茶店するのは私とちゃう

お客様のAさんから
「近々、喫茶店を開くんだけど
以前ここのパートさんだったYさん、
いま無職なら手伝ってくれないかしら?」
と聞かれ、その事をYさんに話すと
「どんな店かAさんに話、聞いてみるわ」
ということになり、
Aさん・Yさん・私の3人で食事した。

その席でYさんは「喫茶店を手伝う」と言ったのだが
帰宅してから、ご主人に
「行くな(ー_ー)!!」とキツく怒られ、
「手伝いたかったけど、主人に反対されて無理です」
と、Aさんに謝って断ったと聞いた。

後日、私がYさんに連絡して食事に誘ったら、
なんとYさんのご主人が
「理奈さんに会ったら、喫茶店を
手伝う話は断ってこい(ー_ー)!!」
と言ったらしく、驚いたYさんは慌てて
「違うねん(・o・)!理奈さんは関係ないねん!
喫茶店を手伝ってと言ったのはAさんやねん!」
そう説明するYさんに、まだご主人は
「理奈さんに断れよ(ー_ー)!!」
と言ってるらしい‥(・・;)

マジで?!
違うねんホンマに違うねん!
私は、AさんとYさんが会って話せるようにと、
私たち3人で、ランチの場を設けただけやねんって!

私が喫茶店するわけちゃうねん!

思いっきり私はYさんのご主人に誤解されてるやんか!

なんで話がそうなるん?

イヤやわぁ‥(-"-)

0 件のコメント:

コメントを投稿