2011年4月22日金曜日

ネットカフェが飲食禁止に!

「マッサージチェアーで肩こりをほぐし、
気になる原発関連の週刊誌を読もう」

そう思って、久しぶりにネットカフェへ行くと
大阪のネットカフェの個室ブースでは
飲食禁止になったと聞いて仰天した(・o・)

「オープン席なら飲食OKですが、
マッサージ席は個室ブースしかありません」

と受付で言われ、マッサージも目的で行った私は
仕方なく飲食禁止の個室ブースを選んだ(-.-)

ドリンク飲み放題なのに、席で飲めないのは
思いっきり不便だ(ー_ー)!!

飲む時は席を立ち、飲食エリアに移動なんて
面倒くさいやん(-"-)

以前は、席で飲みながら雑誌を読めたのに(・_・;)

風営法によると、5㎡に満たないスペースで
飲食させる場合は風俗営業となって許可が必要となり、
ネットカフェは風営法上の個室扱いで、
そこでドリンクを飲んだりする場合は個室飲食店とされ
風俗営業許可が必要となるらしい。
逆に飲食しなければ、レンタルルームとなって
風営法の対象から外れる。

「でもネットカフェは足元が開いてるし
完全個室じゃないけどなー」と思いきや、
風営法上では個室扱いとなるそうだ。

席で飲食出来ないんじゃ、ネットカフェに行く気が
半減するじゃないか。

せめて席で食べるのは禁止でも、
せっかくのフリードリンク飲むのはOKにしてほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿