2011年4月3日日曜日

タバコが売り切れてた

東日本大震災後に大阪では知人から

「乾電池を買いに行ったら売り切れてた」
と聞いたが今日、コンビニにタバコを
買いに行ったら、いくつかの銘柄が売り切れていた。

一軒目のコンビニでは

「タバコが売り切れって珍しいな」

と思いながらJRの売店へ買いに行ったら
そこでも売り切れていたので、

「なんで?

値上げ前の買いだめの時も
売り切れたりしなかったのに‥」

「あっ!思い出した (・o・)

地震でJTの工場も被害を受けて、
出荷が一時的に停止するんだった」

マイルドセブンとかセブンスターとかが
続々と売り切れそうだが、洋モクは
売られ続けるんだろうか?

タバコを吸わない人には関係ないし、
水は売ってるから生きていけるといえば
そうなんだけど、喫煙家には辛いところ。

タバコ屋さんも大打撃だ(・・;)

逆に下戸の私は気付かなかったけど、
ビールも売り切れ出してるみたいだ。

水の次はビールがなくなるんだろうか?

ビール作るにも水がいるだろうし
ビールが作れなくなったら
メーカーはもちろん酒屋さんも大打撃だ(・・;)

と、ここまで書いてたらニュースで

「福原第一原発から放射線量強い汚染水が
海に流れ出た」

と知り、ゾッとした(・_・;)

被ばく国である日本の広島・長崎の悲惨さで
漠然と「怖い」と思っていた私は
1999年に起こった「東海村臨界事故」で、
被爆がいかに恐ろしいかを思い知った(ー_ー)!!

「朽ちていった命-被爆治療83日間の記録」

という本の悲惨なタイトルは決して脅しではない。

ネットで検索できる犠牲者の写真には
「閲覧注意」と書かれているほど本当に悲惨なのだ。

この事故での犠牲者のご冥福を
心からお祈りしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿